大人女子の高感度ファッション

女子にも男子にも上司にだって愛されたい。
そんな大人女子になるためには、高感度ファッションを取り入れたいですね。
オフィスでは上司も男子もかまいたくなる安心感、そしてアフター6は同期女子にもモッテモテのトレンド感。
TPOを守りつつ、全方位に愛されオーラを放つふんわりスタイルがいいですね。


ふんわりファッションは、
@not黒でやさしい色使い
Aコンサバアイテムこそ、今っぽいディテール使いにこだわる
Bお仕事の日はふわふわものと小物できちんと
これをふんわりしつつもTPOは細かく分けて、着こなしの印象をチェンジしたいです。


ただぼ〜っとふわふわしているわけじゃなく、その場その場の雰囲気にしっかりなじむのに、どこか華やかでみんなの視線が集中してしまうのは、いつもコーデに狙いがあるからです。
そんな空気を読んだ華やかさこそ、ふんわりファッションの心意気ですね。


月曜日は、会社の目を気にしないコートこそ一番かわいくて、ブーツを合わせてもいいですね。
州の初めはリッチな通勤スタイルで自分的にも気分アップしたい。
そして忙しく動き出すオフィス街の中で、はっと目を引く華やぎも添えられるファー付きコートを選びたいです。
プリンセスコートで通勤シーンの主役に変身したい。
信頼と優しさのミルクティーカラーで統一すれば、ONもOFFもチヤホヤ確実です。
ファーが華やかな分、バッグはトーンを揃えて引き算するのがいいですね。
たくさん歩く日やブーツ通勤したいときは、会社についてから置き靴にチェンジします。


火曜日は、ワンピより抜け感が出せるドッキングデザインならだれにも突っ込まれません。
ただのワンピは頑張った感が出てしまって、今日はどうしたの?って声をかけられてしまいます。
でもドッキングだったら、そんな心配もありませんね。
きちんと感のあるレースとツヤを抑えた上品レザーのコンビのワンピースなんて可愛いですね。
落ち着いたニットとレース素材のワンピなら通勤もOKです。
急な社外の打ち合わせのために、コーデの雰囲気に溶け込むベージュのテロジャケットもロッカーに置いておけば安心です。


水曜日はニットとスカートの安心感を出してみます。
上品なのにおしゃれも楽しんでる子って仕事でも高印象です。
ほめたくなる小物を持っていると話題に取り上げられます。
ファーバッグをポイントにすれば女子ウケもいいですね。
アクセ代わりになる胸元ビジューニットで、顔周りもトーンアップさせましょう。


木曜日はこなれたスタイルを意識して、流行感とカジュアル感を出しましょう。
カジュアル服にほんの1テクニックで、気負わないこなれ感を出すこともできます。
細いベルトできちんと感とフェミニンさを出すこともできます。
ミントカラーパンツは、主張しすぎず流行感を出せる優れものです。
すそをロールアップさせればヌケ感を演出することもできちゃいます。


仕事終わりに女子会がある金曜日は、賢いふんわりOLたちの変身テクニックを使います。
オフィスでは無理めなトレンドワンピだって、カーデをはおっちゃえば問題なしです。
会社には大胆すぎるデザインだった、カーデガンを御することで、ワンピじゃない風に変身できます。
モノトーン服なら賢く可愛く猫かぶりをすることもできます。


土曜日の夜はとっておきのコーデに着替えて、いつものお店に大集合。
この日ばかりはおしゃれもがるとーも思う存分楽しめます。
いつもの白コーデとは差をつけて、イベント感たっぷりのビジュートップスは甘いチュールで仕上げてみます。
顔周りを明るくする白トップスは、写メ移りだってだしぬけゃいます。


日曜日は一番気合が入るデートの日。
とっておきのニットワンピにやわらかなファーで女の子らしく、彼だけのためのおしゃれをしてみます。
冬のデートは思わず触れたくなる柔らかさと温かみがある、モヘアニットとファーを主役にコーデしてみます。
子供っぽくなりがちなニットワンピはグレーをチョイスして、優しいカラーの小物でオトナ可愛く変身します。

エッジのきいたハイセンスなファッションがお手本

大人になったら、やっぱり本当に上質なものをみにつけていきたいです。
でもブランド着てますっていうのは嫌味っぽくてイヤですけどね。


@大好きなトラッドは、ちょっとハンサムに着る!
シャツにジャケットなど、もともとトラッドな着こなしが好きです。
遊び心のあるデザインも品よくまとまるから大人も着やすいですね。
ビッグチェックのジャケットで辛口にしてみます。


Aブラックコーデは甘口に着るのが好き!
黒はもともと大好きだから、シックな色だからあえて甘さを盛りこみたくて、ふんわりスカートを合わせます。


Bダブスタ、フィリップリム、エンフォルドが好き!
女らしいシルエットにエッジのきいたデザインがすきです。
発色のいい、色アイテムもツボに入ります。


C靴は必ずイイものを!
デイリーに吐いてこそその価値がわかります。
ハイブランドの靴を買って履いたら、ちゃんとしなくてはって気持ちになります。
だからどんなときでも靴だけはイイものを選びます。
履き心地もやっぱり全然違いますよね。

大人エレガントなパンツスタイル

大人エレガントは、いいモノをさりげなくミニつける大人のセンスが必要ですね。
ワンツってスカートよりトップスのチョイス幅が広いから、日常使いに欠かせないアイテムです。
きれいめシルエットからスウェットまでいろんなタイプを持っていれば、どんなシーンにも対応できちゃいます。
腰骨が出っ張らずに履けるのが、相性のいいパンツだと思います。


@シャツはマストアイテムです!
襟に根性のあるものがこなれ感が出しやすいです。
シャツ選びの基本条件は、一番上のボタンを空けた時、きれいな三角デコルテシルエットがつくれることと、襟がきちんと立つことです。
シャツをカジュアルに着るのが定番です。


Aカジュアル気分の日はカウチンニット!
女性らしく着られるカウチンは、男の子っぽいアイテムをきれいめカジュアルに着るのが新鮮です。


Bキレイな色のJクルー
海外に行った時にまとめ買いするのがJクルー。
トラッド感と遊び心のブレンドが絶妙です。
デイリーはもちろん、ゴルフでもいいですね。


C毎シーズン買い足すストール!
膜だけでエレガントに見えるストールが大好きです。
持っていると安心で、毎日必ず持ち歩きます。
ストールを選ぶコツは、柄ものや表と裏が違う素材やデザインのものを選ぶことかな。


Dお出かけは女らしいワンピ!
友達とのお食事会やパーティーに出かける時は、ワンピースやスカートの出番です。
大人上品に見える膝上くらいの丈がクラッシックな印象で好きです。
女性らしいシルエットが命ですね。


Eぺたんこ靴に惹かれます!
たくさん歩いたり、海外への移動のときに頼りになるし、コーデのハズシになるインパクトたっぷりなデザインも増えてきました。
みんな持っているUGGブーツもカスタムなら個性が出せますよ。